私の腰痛が軽減した高反発マットレス、マニフレックス245が凄い件

Just another WordPress site

*

腰痛対策でマニフレックスのマットレスを購入しました。

私は20歳のころ、腰椎分離症と診断を受け、20年以上腰痛と付き合っています。

これまで腰痛に良いと言われる事はいろいろと試してみました。
腹筋やコルセット、湿布などを今でも使用しています。
けれども、ネットなどで調べてみると腰痛は寝ている間の対策もとても重要なんですね。睡眠時間は数時間に渡りますし、その間は同じ姿勢を保つわけですから悪い環境で寝ていると腰に良い訳がないということが理解出来ました。腰痛には向かない寝具で寝ていて、朝起きた時に腰が痛いとその日は一日中暗い気持ちになってしまいます。

そこでネットなどで腰痛対策の寝具について調べると、どうやら高反発マットレスが良いということが分かってきました。高反発マットレスは体にかかる圧力が一点に集中しないため腰に変な力がかからないのが良いそうです。
調べて分かりましたが、高反発マットレスは最近では実にたくさんの商品が売られているんですね。

その中で私が注目をしたのはマニフレックスのモデル246です。
横浜の東急ハンズに現物がありましたので見に行きました。
実際にマニフレックスモデル246に触ってみると「堅すぎず、柔らかすぎず」といった印象です。これは体の一点に圧力がかからず、腰に無理な力が加わることはないなと直感しました。

このマニフレックス、何でも海外で活躍されているサッカー選手も愛用しているということです。サッカー選手とは体の管理にはとても気を使っておられますから、そういった人が使っているという事実はとても参考になります。

このマニフレックスモデル246、金額もそう高くはありません。シングルタイプで4万円を切る値段です。私はマニフレックスモデル246の質感と、手ごろな値段に納得して購入することに決めました。

実際に自宅でマニフレックスモデル246を使ってみると、その効果に大満足です。
とにかく、寝返りがしやすいんです。今まで使っていたマットレスは体のどこか1点に体重がかかりやすく、気が付くと無理な姿勢で寝てしまっています。その状態から寝返りをする訳ですから腰にも良い訳がありません。
ところが、このマニフレックスモデル246は寝返りが何のストレスもなくスッっと出来てしまうのです。それまで、朝起きると腰がジーンと痛み出すのですが、明らかにそれが改善されていくことが実感出来ました。

マニフレックスモデル246を使用して半年ほど経ちます。
腰痛は完全に治ることはありませんが、起床時の痛みはかなり改善されました。この点でマニフレックスモデル246を購入して本当に良かったと思っています。

残念な点があるとしたら、マットレス自体の縫製がもう少ししっかりしていたらなということです。
それでも高反発マットレスとしての機能は大変素晴らしいので購入して大変満足です。5段階評価とした場合、文句なく5を付けることが出来ます。腰痛で悩まれ、高反発マットレスの購入を検討されているかた、マニフレックスモデル246、おススメの品です。

公開日:
最終更新日:2016/03/24